いまさらながらのAFT道中膝栗毛

 

この記事は、ゆかりっく Advent Calendar 2022 - Adventar の17日目の記事です。

 

昨日はよこちんさんがご担当でした!

 

今回が4回目の参加、過去の記事はこちらになります。良ければ合わせてお読みください!

御伽の国でゆかりんに誑かされるために - 春うらら夢心地

ゆかり王国センター試験 - 春うらら夢心地

ゆかり王国二次試験 - 春うらら夢心地

 

さて皆さん、先日のFCイベントで、来年のバースデーイベントとツアーが発表されましたね。

チケット当落等もひと段落(?)し、それぞれご準備を進めているところかと思います。

 

温故知新、行く年来る年という訳ではございませんが、、来年のツアーのモチベを高めるべく、わんぱくタグをたどりながら今更AFTの思い出を振り返ろうと思います。

おセンチなコメントや大層な感想は何もないので、頭とおなかを空っぽにしてお読みください!

 

では、はじまります…(innocent starterのイントロ)

 

==========

「わんぱく」ワード、そもそもの始まりがゆかりさんのMCではあるんですが、タグとしての初出はこちらです!!

 

 

 

、、、、フォロワーのツイートへのクソリプだったのか…(反省)

この時点で、ツアーは大宮静岡石川長野熊本福岡新潟の7公演が終了。

残り18公演のわんぱく旅がいよいよスタートです。

 

 

6/13 宮城/仙台サンプラザホール

 

 

公演前は恒例のずんだシェイク。ツイート時間的にも現地で飲んでますね。

公演後はなんかもうテンション上がって新幹線晩酌セットを買いそろえた模様。

笹かまと牛タンとほやに加え、シンプルな空腹からサンドイッチもチョイスしてますね。

 

隣もフォロワーだったので何の気兼ねもせず東京まであっという間でした。

 

 

 

6/18 広島/上野学園ホール

 

いや、空港からそもそもわんぱくしてるじゃん…なんだこいつ。。。

空港行くと毎回テンション上がるキッズなので大目に見てください。

 

そして広島行きの飛行機に搭乗

 

 

いやお前まだ腹に入れるんか!!

しかも牛タンは仙台の余りだし、なんならその左奥のずんだ餅はどういうことなの…

 

そして広島駅へ

 

 

そんなわけないだろ

 

時間はすでに5時過ぎ。開演間際に頭おかしいんか?

 

公演後は恒例のホテル飲み。

公演前に地元の百貨店とかで名産を買っておいて、ホテルですぐシャワー浴びた後に飲む、このムーブ本当に楽しかったなぁ。

 

 

6/26 埼玉/川口総合文化センター

 

近場過ぎて何もなかった…

 

6/27 栃木/栃木県総合文化センター

 

 

TLでおすすめされていたラーメン屋さんへ。美味しかったのでまた行きたい。

※いまさらですが、ブレスケア等を所持しております(コンプライアンスツイート)

 

ちなみにこの流れで岩下の新生姜ミュージアムも行きました。とても映えてましたね。

 

7/3,4 愛知/名古屋国際会議場

 

二日間連続同じ会場で量が多すぎた。覚悟はいいか?俺はできてる。

 

 

・・・・・・えっ、こわ

 

7/11,12 東京/東京ガーデンシアター

 

さすがに東京なので控えめでしたね(これの前にフォロワーと寿司食った気がする)

すりばちホールできれいに見えましたし、何といってもわんぱくどころではなかった模様。

 

7/22 兵庫/神戸国際会館

確かのこの日、退社→会社の飲み会→終電で新神戸のすけじゅーるだったよな、と思ったら当然ツイートしてました。ツイ廃か?

 

 

恒例のホテル飲み。

 

 

7/23 岡山/岡山市民会館

 

神戸から岡山までは山陽本線か何かでゆったり移動。確か赤穂で観光してました。

ネット老人みたいな車窓風景の描写。語彙力なさすぎだろ。

 

 

 

さて、本題のわんぱくタグは…?

 

ワッ…

 

 

ワッワッ

 

 

イヤーーーーッ

 

 

 

あと、このぐらいのころに防振双眼鏡買ってました。

これマジでおすすめです。来年のツアー回るなら絶対買って損ないです。

観光地でも使えますからね。

 

 

 

7/31 北海道/カナモトホール

北海道めちゃくちゃ楽しかったなー。レンタカー借りて寄った支笏湖、大満足でした。

なお、景色堪能した後はしっかり出店でわんぱくしてました。

この後起きる悲劇もしらずに、、、

 

 

 

テンションも上がり、市内についてザンギをほおばった俺は、、、

 

 

 

 

とはいいつつも、なんだかんだ翌日もパクパク食べていた模様。

なお、歯医者の予約の都合で、この後に控える京都→福岡は、一度東京を挟まざるを得なくなってしまいました。

 

本当にいたわりたいんか???

 

?????

 

それがマウントになるんか…(あとそもそも奢ってないんよ)

 

8/7 静岡/アクトシティ浜松

 

SA飯だけなので省略

 

8/12 京都/ロームシアター京都

 

京都わんぱく、ラーメン激戦区なのに歯医者が理由で全然回れず残念。

確か京都二郎が休みだったような記憶があります。

 

 

食後にはデザートも。

 

いや、岡山で食えよ。

 

8/14 福岡/福岡サンパレス

福岡、無限に食べてた。

 

 

一発目からジェノバを食べていないことに怒られが発生(なんで?)

 

 

ゆかりんのライブで福岡に来たら、フォロワーに食べたラーメンのメニューで怒られが発生した件について(著:らんたな)

 

あとはスペースでたくさんおすすめを教えてもらったので、できる限り回りました。

先人の知恵、いいゾ、、、

でも朝の五時にうどん食べたのは思い返してもハイテンション過ぎましたね。

 

 

なお、闇の力に逆らえず、ジェノバをちゃんと食べました・・・・

 

 

 

8/22 福島/とうほう・みんなの文化センター

 

 

 

観光はあぶくま鍾乳洞行ってました。田村市にあるのでね(ドヤ

 

 

福島もフォロワーがたくさんおすすめしてくれてたので助かりました。

ここまでついてきてる?大丈夫?あと大阪だけだから頑張って!(自分へのエール)

 

8/28 大阪/大阪フェスティバルホール

 

もう、言葉はいらない、そうだろう?

※読み方注意

 

 

アドカレ主催のぷるお君と焼いてた。オタクは聖地に引かれあう。

 

 

 

これ以降は神奈川だったので特にわんぱくタグはなかったですが、画像さかのぼると当然食べてた。人間だもの。

 

=================

 

はい、というわけで長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。

書き終えて思ったんですが、よくこの時期太らなかったな…。

ライブで運動してるしむしろ痩せてるだろとうそぶいてたので、やはり病は気からってことですね。

 

閑話休題

 

さて、明日はなっこさんの「 きょむりんの服をつくろう(仮)」です。

どんな指南書がこの世に誕生するのか、楽しみです!

それでは。